大阪の風を感じました!


「大阪の風」無事終了。 ご来場の皆様、ありがとうございました。

江崎さん、西川さん、山内さん、江上さん、アキビンオオケストラ大分の皆さん、楽しい時間をありがとう!

昨夜のライブは、「!!!」の連続でした。

山内さんの演奏にビックリです。 
1曲約23分の即興曲で、これほど変化が多く動きのあるのは、ここ最近聴いたことがなかった。新曲「祝子」素晴らしい! 涙があふれた。聖地「祝子」よ永遠に!

西川さんの演奏にビックリです。 
プリペアドしたり、弓奏したりとその奏法に惑わされそうなのだが、実は自作の?スイッチにより、ラインとアンプからの出音を瞬時に切り替える事による、音響効果を狙っている所は、ニヤリ!? 映像関係のアーティストとも共演しているのも頷けました。

江崎さんの演奏にビックリです。 
トランペットを1本の金属の管と再定義し…とプロフにあるが、地球上のモノすべて「楽器」であると定義しているかのようなステージ。繊細でいて大胆(不敵)。トランペット吹いてる人は沢山居るが、曳いている人はそうは居ない。 あの、耳もとで聴いた「ふいご」のような音、忘れられません。

アキビンオオケストラ楽しかったです。ほのぼのとして、力みのない音、結構ひびくのです。皆さんも一度はやった事ある「ボ〜ッ」こんな大人数でやるとは、思ってもいませんでした

やっぱ大阪って、ホンマおもろいワ!

関西方面の音楽シーン見て感じてた、多種多様、ジャンルやスタイルを超えての相互乗り入れ、老若男女入り乱れて面白い事やってる、いっちょかみ、サービス精神旺盛…ETC
それもこれも、好奇心と開拓精神が為せるワザなのでしょうか? 「楽しい事やる!」という音楽の原点を垣間見た気もしました。