4月の SALMO SAX

暖かくなりましたね。そんな春の日、心もウキウキになる情報を目にしました。

新作の録音を終えた、山内桂さんの4月のスケジュール。
詳細はhttp://salmosax.com/cs.html

ヨーロッパやアメリカツアーの記事を目にするのも楽しいが、今回の共演者の豪華な事。

それよりも何よりも、チョッと前なら、考えられぬ今回の「アンデルセンズ」「墓場戯太郎…」だったり、新春の「MY PAL FOOT FOOT」「三富栄治」たちとの共演にビックリ!
というより、そういう事なんだよなぁ・・・。とニンマリしてしまう。

先入観や経験じゃない、OPENな耳と感性で音楽を聴いている若い人たちが、山内氏に出会うのは当然至極な事である。  というより、引き寄せられるのかな?

山内氏は、いわゆる「即興演奏」という概念にとらわれない、もっと広い音楽観であったり、表現方法をまとった、若いミュージシャンとの交流が進めば良いなと思うのです。 いや、現実そうなってきてるようにも思うのです。

私の中でも「即興演奏」など、もうどうでも良い!と言う感じはあります。誤解されるとイカンので言いますが、それにこだわらないと言う事です。 

さておき、まだまだ山内氏の周辺では、何か面白い事が起きそうな予感。
目が離せませんゾ!